

LET'S GO! FOR A RIDE*

LET'S GO! FOR A RIDE*
6/9/火 デイオフは福岡県宝珠山村竹地区の棚田までサイクリング......デス。

ワレワレ、ユーラシア/ラドフォードはウィークエンドに集合。なんだか朝から天気が今ひとつ。テンション下がり気味。がしかし、曇り空の下、とりあえず夜明の蕎麦や "とり庵"までということでウィークエンドー萩野公園ー夜明 "とり庵"へ。そこで地鶏炭火焼/ざる蕎麦/南蛮つけ蕎麦/鳥飯なんぞ頂き腹一杯。ついついのんびりシスギマシタ。そして外は相変わらず曇り空。それでももう少し行ってみヨということで福岡県小石原方面へ。とり庵ー宝珠山駅。宝珠山役場あたりで小石原行きは次回にして右に曲がって岩屋方面へ。"ちょっと行ってみよう" "もうちょっとね" が最後はなんと竹地区の棚田の展望台まで行ってしまいました!! こんな所までくるとは、ここが今日の最終地点だとは予想もつきませんでした。もちろん行ったこと無かったし見たことも無いところ。棚田は田植えが終わったばかりで物音一つしない静かな不思議な場所でした。帰りは筑前岩屋駅に寄り"岩屋湧水"をゲット。これでコーヒー入れましょ。ここの水はトンネル掘ってる時に湧き出て来た水だそうです。とても冷たくてワレワレにとっては正に命の水って感じでアリガタイ。水汲みに来てる方々も多くて皆さんかなりの水を持って帰っていきます。さて帰りは例のとおり1時間ほどで日田市内!! 今回は只今政界茶番劇真っ最中のあの日田の "カンポの宿"で風呂入ってそのあとは"麦なり"でチルアウト。

fr fr* fr** fr*** fr**** fr***** fr*****

コノコース、棚田まではともかく、岩屋の湧き水まででまた後日、天気のイイ日にタイトに行きたい。それからいまや一躍有名になった"カンポの宿"で体を癒し、そのあとゴハン。政界の茶番を尻目に600円で風呂入って美味しいゴハン食べて "1Q84"読むのダ。
ゼンゼンイイネ xxx
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


