

** HANCHING CAP-LINEN **

WISE UP !! BRANDNEW ITEM
*WCA-006/ HANCHING CAP-LINEN

もうすっかりおなじみとなりましたウィークエンドウェア・ハンチング。
春夏バージョンはやはり麻/ドンゴロスでしよ。WEB/BLOGともに初登場です!! 表面には柿渋を1度塗っています。この素材は使い込むにつれて風合いがイイ感じになってきます。クタクタに使い込んで、季節の終わりに柿渋を塗って保管しますと来期にはまた新たな表情をみせてくれます。ワレワレハ1年もの、2年ものを使用中です。もともとこのドンゴロス、氷屋さんで氷を包んだり、魚を包んだりしたそうです。通気を程よくして劣化するのを防ぐ為です。その他穀物袋に用いたり(コーヒー豆、酒袋等)、とくに酒袋はやはり柿渋を塗ってまた使用します。長年使いつづけると赤褐色の光沢が出て来たりします。そんなところがこのアイテムのイメージソースだったりもします!!

HANCHING CAP-LINEN

linen linen* linen**




qual:
LINEN-100% 形、サイズ共にW.Wオリジナル。
size:
54cm/56cm/58cm
price:
¥6,090/税込 NOW ON SALE !!
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


