スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE SONGWRITERS

佐野元春のザ・ソングライターズ
今 NHKで再放送ヤッとります。

日田はまだまだマジ寒いです。世間は品位や品格だの持ち合わせていない方々がやれ欠けているだの言いフラッシておりますが... そいつらみんなにマイルドフラッ~~シュ!!あとやっぱり、いまさらながらメディアはとても怖~い。さて、はなしはNHK。佐野元春の番組が再放送中。これリアルタイムでも観たのもあるけど夜な夜なまた観ておりまして面白いッス。アクターズスタジオインタビューをまねたソングライターズ講座。この間のゲストは松本隆ではっぴいえんど~80’S アイドル 松田聖子プロジェクトについて語っておりました。僕らはまさに80’S、当時中学1年生、しかも聖子ちゃんファン。その一方で大人たちは松田聖子プロジェクトを黙々とやりこなしていたんですね。本人曰く「天国のキッス」=作詞:松本隆/作曲・編曲:細野晴臣が最高傑作だそうです。「ハートのイアリング」=作詞:松本隆/作曲:Holland Rose(佐野元春) ジブンは「Rock'n Rouge」作詞:松本隆/作曲:呉田 軽穂(松任谷由実)が好きです。

sw

今は僕らが当時の彼らぐらいの年齢です。最近の木村カエラプロジェクト/プロデュースは方向間違ってねー?とかそんな見方出来ちゃいます。

昔、村上龍はインタビュアーとして相手の意見を引っぱり出すのがとても上手だなと思った事がありましたが佐野元春も上手です。ちょっと仕草がね、キザってます。眼鏡をかけたりとったりとやたらします。老眼なんかな?とか思ったけどたぶんカッコつけです。詩の朗読は好きじゃないです。そのうち馴れるかな。セカンドシーズンも7月からはじまるそうです。楽しみ。
コメント

映画館のものです。

なかなかお会いできませんね。
よくお店に行くんですが・・・(笑)

僕もこれ好きで、途中から見て録画しました!
なので後半はまだ見ていません。

佐野さん、ぼくも全くの同感です。
朗読、いずれ慣れるのかな?(笑)

映画館のものさん、今度は僕がそちらに行きます。
それとアホアホジン”ボノボス”宜しくね!

佐野元春の歌詞/日本語はあんなに見事にメロディーに乗っているのに
詩の朗読はね、身体とコトバがバラバラやもんね。不思議...

ところで村上春樹の映画”ノルウェーの森”は出来上がったんかね?まだよね?

ではまた今度は映画館で。

ノルウェー

ノルウェーの森は、今年の秋公開に延びましたー

でも、東宝系列だと思うので、うちでは難しいかもです。。。

ボノボス、了解です☆
今はあと2冊です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。